松坂牛

私が通っている肉屋さんにはさまざまな牛や豚の肉が売っていますが中でも高いのがまつざかぎゅうです。

松阪牛の小さな塊が真空パックされているのですがそれ一つで7000円ぐらいしてびっくりします。

一体どういう人が買うのかと不思議ですが私はかなりこの肉屋に通っていますが、その2個買ってきた人を見たことがありません。

ですがこの肉屋さんはそもそも高級住宅地の近くにあるのでおそらく時々お金持ちの人が来てはそういう肉を買っていくのだと思います。

時々お店にくるお客さんを見ていてもお金を持ってそうなご夫婦が多くてやっぱりこのような地域に作れるお肉屋さんというのはどうしても単価も高くなってくれたなという風に思い。

私の住んでいる家はアパートで高級住宅ではないのですがたまたまその肉屋さんを挟んで北が高級住宅地南が私のような一般住宅の家庭といった感じになっています。

<br />